三交旅行総合トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

ご旅行の際の「よくあるご質問」にお答えします

パルック・バスハイクの予約について

インターネット予約

大変申し訳ございません。平成25年3月24日(日)ホームページのリニューアルに伴いインターネット受付システムを変更いたしました。以前とシステムが変更になりましため再度会員登録をお願いいたします。

会員登録時、メールアドレス 【必須】 欄には、必ずパソコン用のメールアドレスをご登録ください。
ご登録されたメールアドレスには、各種お手続きの際に必要な確認メールなど、重要なお知らせが送信されます。
携帯電話のメールアドレスでは、文字数制限や表示方法の関係上、正確に内容をご確認いただけないことがあります。ご予約内容の行き違いなど、トラブルの原因となることがありますので、会員登録時は必ずパソコン用のメールアドレスをご登録ください。
※「hotmail」などのフリーメールは、文字化けをしたり、受信できないことがありますので、なるべくプロバイダ契約をされたメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

このたびは新規会員登録ありがとうございます。また、リニューアルに伴い会員登録されますお客様には、大変ご面倒をおかけいたします。三交パルック・バスハイクのインターネット予約をされるにあたりましては会員登録が必要になりますのでこちらから登録をお願いいたします。
但し、携帯のメールアドレスには対応していません、予めご了承ください。

 

会員登録は、仮会員登録→本会員登録と進みます。

会員登録画面で個人情報の取扱いに関するお知らせに同意していただき、登録するメールアドレスを2回入力し送信ボタンを押してください。

登録していただいたアドレスに仮登録受付のメールが届きます。
この段階でメールが届かない場合は
 1.登録いただいたメールアドレスが間違っている場合
 2.メールセキュリティーの強弱の関係迷惑メールフォルダーに入っている場合
 3.上記の設定で、迷惑メールフォルダのメールを即削除する設定にされている場合
この3つの要因が考えられますが、これで解決されない場合はお客様のブロバイダー(インターネットへの接続口を提供する業者)で迷惑メールとしてフィルターをかけている場合が考えられます。
この場合は@sanco.co.jp を指定受信してください。
これで解決しない場合は、お手数をおかけしますがご契約のブロバイダーに、@sanco.co.jp からのメールの受信が可能かどうかお問い合わせいただくか、その他のメールアドレスにて再度、仮会員登録のお手続きをお願いいたします。

パスワードをお忘れの場合は、こちらから確認をお願いします。
 https://www.travel-answer.ne.jp/vscust/WEB/web_cust_search.aspx?p_from=1000360

 

上のURLをクリック後、登録時のメールアドレスと姓・名(漢字)入力後送信してください。
入力された、メールアドレスに送信されたメールより処理をお願いします。

登録情報・パスワード等の確認・変更は、こちらからお願いします。
 https://www.travel-answer.ne.jp/vscust/WEB/web_cust_login.aspx?p_mode=2&p_from=1000360

 

上のURLをクリック後、登録時のメールアドレスとパスワードを入力後、お進みください。

三交web会員の退会は、こちらからお願いします。
 https://www.travel-answer.ne.jp/vscust/WEB/web_cust_login.aspx?p_mode=2&p_from=1000360

 

上のURLをクリック後、登録時のメールアドレスとパスワードを入力後、お進みください。

まずはお好みのツアーを探してください。ツアー詳細画面のカレンダーよりご希望の日をクリックしてお申込みください。

詳しくはこちらの手順をご覧ください。 インターネット予約申込み手順

インターネットでご予約頂けるご人数は1回の操作で最大10名様まです。
11名様以上のご参加の場合は複数回に分けてご予約頂き「ご希望など」の欄に「合計○○名、もう一方の予約番号000000(6桁の数字)」のように入力お願いいたします。尚、ご宿泊コースで2つに分けて予約することにより旅行代金が変わってしまう場合は、恐れ入りますがお電話にてご確認ください

インターネットでの予約が完了いたしますと登録されているメールアドレスに予約案内書を自動返信いたします。
インターネットを経由している性質上、まれに、メールの到達遅延が起きることがあります。また、yahooなどのフリー(無料)メールに見られるケースですが、迷惑メール対策としてセキュリティレベルを高く設定されていると、自動返信メールが迷惑メールとして扱われてしまうことがあります。さらに、迷惑メールの処理方法が「すぐに削除する」に設定されていると、即時削除されてしまい、受信の痕跡が残りません。会員登録は、プロバイダ契約をしているメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。
また、会員登録後にメールアドレスを変更されますと返信メールを送ることが出来ませんので、メールアドレス変更をお願いします。

インターネットからのお申し込みの場合は、クレジット決済と振込決済が選べます。
クレジット決済は出発日からさかのぼって60日目から可能です。お申込みいただいた時点でクレジット決済が出来ない場合は、60日を切った時点で、予約時の自動返信メールに記載されているURLよりお進みください。
振込決済をご希望の場合は、郵便局またはコンビニからお支払いいただける振込用紙を発送させていただきます。 


テレホンセンターからのお申し込みの場合は、郵便局またはコンビニからお支払いいただける振込決済のみとなります。
クレジットカードの決裁はご利用できません。


2017年11月より、スマートフォンからお支払いいただける、PayB(みずほ銀行・ゆうちょ銀行) バーコードPay(百五銀行)が、ご利用可能となりました。

くわしくは、こちらをご参照ください。PayB バーコードPay

 

インターネット環境が込み合い正常に接続できない場合や、サーバーメンテナンス作業を行っている場合には動作に不備が生じることがあります。

しばらく時間をおいてから、再度お手続きをしてくださいますようお願いいたします。

それでもなお、エラーになってしまう場合には、Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクへメールにてご連絡・お問合せください。
⇒「Travel ANSWER カスタマーヘルプデスクへのメール」はこちら

※ご予約の途中でのエラー、申込をお急ぎの場合
エラーの調査・改修に時間を要する場合もございます。お急ぎの場合・ご希望の出発日が近くなっておられる場合などには、ご予約の不備を防ぐためにも、ツアーセンター059-222-0819まで直接ご連絡ください。

ツアーセンターでの予約

パルック・バスハイク専用・電話受付センターです。平成29年は年末年始を除き土・日・祝日も営業しております。
平成30年からは、土・日・祝日は休業日とさせていただきます。

営業開始後の9:30~10:30および終業時刻前はお電話が集中することが多く、話し中になることがございます、あらかじめご了承ください。

平日9:30~18:00  土・日・祝日は9:30~17:00までです。
但し、平成30年1月から、土・日・祝日休業日とさせていただきます。

ツアーセンターでのお申込みは出発の全日より起算して14日前までです。バスハイクのお申込みで旅行代金をハイクチケットでお支払の場合は、出発の5日前まで受付させていただきます。

それ以降の受付はお近くの窓口へお申し込みください。

テレホンセンターからのお申し込みの場合は、郵便局またはコンビニからお支払いいただける振込決済のみとなります。
クレジットカードの決裁はご利用できません。


インターネットからのお申し込みの場合は、クレジット決済と振込決済が選べます。
クレジット決済は出発日からさかのぼって60日目から可能です。お申込みいただいた時点でクレジット決済が出来ない場合は、60日を切った時点で、予約時の自動返信メールに記載されているURLよりお進みください。
振込決済をご希望の場合は、郵便局またはコンビニからお支払いいただける振込用紙を発送させていただきます。 


2017年11月より、スマートフォンからお支払いいただける、PayB(みずほ銀行・ゆうちょ銀行) バーコードPay(百五銀行)が、ご利用可能となりました。

 

くわしくは、こちらをご参照ください。PayB バーコードPay

基本的にはツアーセンターへお問い合わせください、電話が集中して繋がりにくい場合や、お急ぎのご用件が発生した場合などは他店舗でも承りますので、ご予約内容などをお伝えください。

ただし、三交旅行の直営支店・旅行センターのみになり販売委託契約をしている旅行会社では受け付けかねます。

直営支店・旅行センター一覧はこちら

集客状況を確認したい

画面右に【パルック・バスハイク出発状況検索が】がございます。

出発日で検索する【コース検索】とコース番号がお分かりの場合は直接番号を入力して頂く【コース番号検索】の2種類がございます。

 

【コース検索】

すべて・日帰り・宿泊とバスハイクのみで絞り込みが可能です。出発日はご希望の出発日から1週間と1日から選んで頂けます。

また、【乗車地】・【カテゴリー】・【方面】・【キーワード】からも絞り込みが可能です。特にキーワードは、コース名・ツアーポイント・スケジュール内に該当するワードがあればコースを選択してきますので、ご利用ください。

基本は、出発日になりますので絞りすぎると「コースが見つかりませんでした」という表示が出ることがあります。

 

【コース番号検索】

左と右に入力欄が分かれております、コース番号に指定の無い場合は左の枠内に入力お願いします。同一コースで「食事あり」・「食事なし」の場合や「北勢」・「中勢・伊賀」・「南勢」など出発地区が分かれている場合は、コース番号に枝番がございます、右の枠内にも2ケタの数字をご入力ください。指定して頂いたコースのすべての出発日の状況がご覧いただけます。

出発状況や受付状況は出来る限り言葉で表現しておりますが、表示エリアの都合で記号で表示スブ場合もございます。

 決 出発決定しています

 ◎ もう少しで出発決定します

 ○ 出発未定です

 満 満席です(人数により可能な場合もございますのでお問い合わせください)

  - 設定されておりません

 

バスのご案内

  DXII  三重交通ゆったりバス(9列 36名定員)トイレ付

  DX40 三重交通ゆったりバス(10列40名定員)トイレなし

  DX37 三重交通ゆったりバス(9列 37名定員)トイレなし

  DX   三重交通ゆったりバス(DX40またはDX37)

  三急  三重急行自動車

  八風  八風バス

  名阪  名阪近鉄バス

  無印  三重交通(10~11列 45~49名定員)

予約締め切りについて

インターネット予約の場合、出発の14日前に受付締切りとなります。

ツアーセンターでの受付も、出発の14日前に受付締切りとなります。ただし、バスハイクのお申込みでバスハイクチケットご使用の場合は出発の5日ま前で受付いたします。
電話予約や店頭予約の受付締切りは、ご出発日・コース・お支払方法などによって異なりますので、窓口へお問い合わせください。

こども対象年齢・旅行代金について

満4歳以上12歳未満の方に適用します。

宿泊コースで、特に記載のない限り、おとな旅行代金の80%です(100円未満は四捨五入)。

ただし、2名1室利用の場合はおとな旅行代金の1,000円引きになります。

日帰りコースは原則として、おとな旅行代金の500円引きです。

弊社直営支店・旅行センターでのご予約

三重県下に渉外営業店舗4支店と店頭営業店舗11窓口がございます。

店舗により営業時間・休業日が異なります、またお車でご来店の場合は、駐車場の有無がございますので詳しくは店舗一覧をごらんください。

店舗一覧はこちら

 

お電話でのお申し込みも可能です、お申込みいただいた翌日より3日以内にお申込金(旅行代金の20%)または、旅行代金を納めていただき正式契約となります。

大変申し訳ございません、三重県下主要の旅行会社と販売委託契約をしています。お近くの旅行会社にお問い合わせください。

幼児(4歳未満)について

コースにより幼児旅行代金を設定している場合は必要になります、また行程の中で食事代・入場代等、別途必要になる場合は、その都度ご案内させていただきます。

その他、特に記載のない場合はシートベルト着用義務化のため、2歳以上4歳未満のお子様は座席代として、日帰りコース3,000円・宿泊コース5,000円(1泊増す毎に2,000円増し)を頂戴しております。

※2歳未満のお子様はシートベルトの着用が出来ないため、ご遠慮いただいております。

のりば(集合場所)について

パルック・バスハイクの、のりば一覧はこちらをご覧ください。 のりば一覧

コースや出発日によりのりばに増減がございます。

コース検索の条件でご希望の【乗車地】を選んで調べていただくと便利です。

コース詳細の出発日カレンダーの【のりば】をクリックして頂くと、その日の「のりば」がご覧いただけます。また乗車時間・降車予定時間もご覧いただけます。

シャトルバスについて

伊勢・松阪方面の出発時間を鑑み、津地区のお客様を往路のみ別のバスで関まで送迎させていただいております。

津シャトル対応コースはコース名にシャトルマークを掲載しております。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

シャトルバスは各のりばから集合場所までのバスのため、座席は指定しておりません。

ご乗車人数により相席なることがございますので、予めご了承ください。

駐車場について

はい、事前予約が必要です。お申し込みの際にお申し付けください。

インターネットからの予約の場合は、「追加手配・オプション」画面から必要台数を入力してください。

ただし、入力は日ごとの入力が必要になりますので、お手数ですが1泊2日の旅行などは

1日目と2日目の2回の入力をお願いいたします。

インターネットからのお申し込みの場合「駐車券」は、後日メールか郵送でお送りさせていただきます。

各駐車場は台数に制限がございますので、お乗り合わせにご協力お願いいたします。

駐車場がある「のりば」のご案内はこちらからご覧いただけます。

駐車場の場所により駐車台数が違います。2~3名様で1台にお乗り合わせいただくよう

お願いいたします。

1名参加について

宿泊コースで個室確保のコースは2名以上でお申込みください。
日帰りコースの1名参加は可能です。

但し、15歳以上20歳未満の方のご参加は、親権者の同意書が必要となります。
15才未満の方は同意書があっても、1名でのご参加は出来ません。

未成年者の参加について

未成年の方ばかりのグループのお申込みには親権者の「同意書」が必要になります。
これは親権者(お父さんやお母さんなど)の方が旅行に申込みする事を同意している書面です。
下の「同意書」をダウンロードしていただき、ご記入・ご捺印の上、提出をお願いいたします。

ご提出はスキャンしていただきメールに添付するか、FAX・郵送もしくは、最寄の三交旅行窓口へ取消料のかかる日までにお願いいたします。
お申込み済みであっても、取消料発生日までに同意書を提出できない場合は、お申込みを取消させていただくことがあります。

ダウンロード→ 同意書

次の事項に当てあはまる場合は、同意書が必要です。 
 (1)高校生同士で申込 → 各自必要   
 (2)大学生(18歳と19歳)で申込 → 2名とも必要   
 (3)大学生(19歳と21歳)で申込 → 19歳のみ必要   
 (4)16歳のA君・B君とB君の保護者(親権者)の3名で申込 → A君のみ必要
 (5)16歳のA君・B君とB君の保護者(親権者以外)の3名で申込 → 2名とも必要 
 (6)中学生同士で申込 → 15歳なら各自必要   
  ※14歳以下は保護者同行でなければ参加不可です。
     また保護者が親権者以外の場合は 同意書が必要です。
  ※未成年の方でも婚姻されている方は、同意書は不要です

ダウンロード→ 同意書

最少催行人員について

特に指定のないコースは25名です。その人員に満たない場合はツアーを中止させていただくことがあります。

ツアー中止について

最少催行人員に満たなかった場合はツアーを中止させていただくことがあります。

その場合、宿泊コースは出発の14日前まで、日帰りコースは出発の4日前までにご連絡させていただきます。

 

悪天候(台風・大雪)時のツアーについて

【出発前の場合】

交通機関の運行状況、道路状況、旅行先の現地状況によりツアーの催行が前日までに不可能と当社が判断した場合に限り、ツアーの催行中止の連絡をいたします。 
添乗員が同行するツアーは添乗員から連絡する場合もございます。
当社より事前にツアーの催行中止の連絡がない場合は、予定どおり集合場所にお越しください。

但し、交通機関の運行状況により、催行するか否かを出発当日に決定する場合もございます。


ツアーが催行中止となった場合は、後日旅行代金を全額返金いたします。
なお、集合場所まで要した往復の交通費・宿泊費等はお客様の負担となります。予めご了承ください。
お客様の判断で集合されず、ツアーが催行された場合は所定の取消料を申し受けます。

公共交通機関等の遅延や運休により集合場所への到着が遅れたために、出発便や列車・バス等に間に合わなかった場合は、所定の取消料を申し受けます。 余裕をもって集合場所にお越しください。


【出発後の場合】
交通機関の運行状況、道路状況、観光施設や宿泊施設の営業状況を確認の上、可能な限り当初の日程でツアーを進めます。 
状況によっては代替施設へ案内したり、観光を取りやめるたりする場合もございます。
また、旅行期間の延長を余儀なくされ、延泊が必要になった場合の宿泊費、諸費用は全額お客様のご負担となります。予めご了承ください。

 

コース表印刷について

お好きなコースを選んで頂き、ご希望の出発日内のコース表をクリックしてください。

ご希望の「のりば」を選択後【印刷】をクリックして頂くとプレビュー画面が開きます。

出発日・のりばに間違いがなければ画面を印刷してください。

表示できません

Windowsをご利用の場合、InternetExplorer8以上を推奨しています。Macintoshやタブレットパソコン、その他の端末(android、ios等)、その他のインターネットブラウザでは正しく表示されない(デザインが崩れたり、文字化けが起こる)場合がございますので、予めご了承ください。
また、一部のページにおいてポップアップブロック機能を解除していただかなければ正しく表示できない場合もございます。

当ホームページの一部のサイトには、低速度のインターネット接続回線では、快適にご利用いただけない場合がございます。
1.5Mbps以上(ADSL、光回線)を推奨いたします。
ご利用になる接続端末の性能(スペック)によっては、全ての情報を表示できない場合がございます。予めご了承ください。

JavaScript及びスタイルシート(css)について
JavaScript及びスタイルシート(css)を使用しておりますので、正しい表示でご覧いただくためには設定を有効にしてください。

PDFについて
PDFファイルをご覧になる場合は「Adobe Reader」(無料)をインストールしてください。

ページのトップへ

All Rights Reserved. Copyright(c) Mie Kotsu Co.,Ltd.